忍者ブログ
はまってるオンラインゲームとか、コンピュータゲームとか、創作とか、愚痴とか、いろいろ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


133 }  { 132 }  { 131 }  { 130 }  { 129 }  { 128 }  { 127 }  { 126 }  { 125 }  { 124 }  { 123 } 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サモ4のプレイ記(?)になるかも?
その1と書いてるけど、続くかは謎(笑)
現在8話まで進んでるんで、其れまでの感想をば(笑



覚えてないところは省略(笑
印象のみのメモですが、ネタばれ沢山あるので注意。

◆一話目◆
タイトルから爆笑。
ライとフェア、どっちにしようか迷いましたが、OPとか、個人的にライのほうが好みでした。うん。フェアも可愛いんだけど、ライのほうが素直に可愛いなぁと。料理作る姿とか(笑


今回のOPはプロダクションIGだったらしく、クオリティ高いです!
4の楽曲にぴったりなんですよねぇ。あと、カメラワークがとても滑らか。画質が良いのは勿論、キャラの動きが凄く滑らかで、キャラの棒立ちが映像の中に含まれてないんで、動きがあるんですよねぇ。友達が勧めるわけが分かった(笑
3も綺麗だったけど、カメラワークとか、映像の構成とか、細かい部分でやっぱり4の方が良いなぁと思わせられました。
でも、キャラの画像(絵のタッチ)は3の方が好き。でも、これは個人的な解釈。
2のOPが見てみたくなった(笑)
そして1のOPリメイクしてください…!パートナーとリンカーの区別がつかないYO!(笑



っと、本筋にもどると、1話目で竜の子を拾います(早
其れまでに、メインキャラクターの紹介とかあるんですが…かわいいね!皆!
早速グラミンとかライリシェとかプッシュ。ルシアンとライの友情も好きだなぁ。
結構ライとリシェルが対立してる感じがあるので、フェアだとどうなるんだろう…女の子同士がこんなにぎすぎすしてたらいやだ(笑)
と思ってフェアで戦闘までやったら、かわいかった!安心安心。
ルシアンとフェアも良いんだけど、ルシアンとライっていう関係の方が好きかもしれません。
ポムニットさんの耳が気になって仕方ない今日この頃です(何
竜の性別なんて分かるか!って、素で思ったら、コーラルになりました。うん。なんとなく予想はしてたよ・・・(笑
あと、いつの間にか召喚タイプでした(笑)だって、武術馬鹿って思われるの癪だったんだもん…(笑)ルシアンに尊敬されてるから、ついね!!(笑)


◆2話目◆
………(Д)゜゜
いきなりコーラルが人型になったかと思えば、寝ぼけてただけでした(笑)
テイラーさん、良い人そう。これがいわゆる「つんでれ」って奴ですね(笑
竜が可愛くて仕方ないかと思えば、たまに憎たらしく思います。
2話は、記憶がほとんど残ってないよ・・・!(まてこら)
★集めに悩んだ記憶なら(笑)


◆3話目◆
リビエルかわいい…そして、ルシアンにキュンときました(笑)

ライ「俺の胸にドーンとおいで!」(キャラ違う)
と、つい言いたくなりました(笑)
うん。責めないから。大丈夫。
機械人形が意外に可愛いです(笑)一回目の戦闘で次女、次の戦闘で長女と次女の二人が出てきましたねぇ。


ここの時点で、うちのライは、大人を信用しきってます(笑)たぶんこれからも信用し続けます(笑)
アカネがそろそろ出たかもしれない(何


◆4話目◆
ひたすらミニゲームを楽しんでるかもしれない(笑)
ライとコーラルの喧嘩、面白かった…!コーラルはライにべたぼれですね・・・!といか、本当の親のように感じてるんだろうなぁ。
そして、ちゃんと反省して、お互いに謝るのが可愛かった!
ライ、コーラルと離れてても、コーラルのことを気にして、セイロンに嘘をつくのが良かった!!
しかし、この場にリンカー様がいれば(自分の脳内ではアヤ様)がいれば、面白いことになってたんじゃないかなぁと(笑)例えば、リンカー様のお力で送還するなり、持ち主に話をするなり、コーラルに言い聞かせるなり。まぁ、このあたりでリンカー様が出てきちゃうと、リンカー様最強ですから、お話にならないんですけどね・・・!

あと、最初(プレイ前)セイロンにあんまり興味も無かったんですが…
三木ヴォイスにやられました。そして性格も良い!
でも「御子様」って言われると、某ゲームを思い出します(笑)
明るい感じがとても良いですね…!

ルシアンとセイロンで特攻させてます(移動4だから)
グラッドさんも、強いのに…移動が(ホロリ)
ちなみに、PT最弱は主人公のような気がしてきました(爆

ルシアン+グラッド→物攻+物防+魔防
ミント+リシェル→魔攻+魔防+テク(技術、もしくは命中率…?すばやさ?)
主人公→バランス型(比較的、物攻+魔防+テク)
セイロン→物攻+魔攻+テク

主人公を前に出すと紙なんで食らうし、かといって魔力が高いわけじゃないので…つかえn(殴
召喚なんで、比較的魔力は上がるので放置してますが、ボーナスを低いところに割り振りまくりです(笑)


◆5話目◆
弓矢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
というか、興味の無かった御使い様が、ヒットしすぎてたまらんです(笑)
もう、アロリエ、この子何よ(笑)ツンデレの域を通り越したような気がします。そして、浅川ヴォイスは昔からツボなのに・・・!
浅川ヴォイスの「俺」「僕」には弱いのです(笑)
というか、三木+浅川が並ぶと、某神子様ゲームを思い出します。浅川だけなら、魔人っぽいのだがなぁ(笑)
アロリエが可愛くてたまりませんが、物攻(魔防)+魔攻+テクっぽいので、弓矢でも微妙につかえないかも…
というより、マップによっては弓矢いらない(ぁ

今回の戦闘、獣皇が怖いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一度、前に出すぎたアロリエがシュンサツされました(笑)
ここで、初めて攻略サイト様に頼りました。むりです(笑
てか、平均レベル10~11に対して獣皇15とか、酷いですw
まぁ、一ターン体制を整えつつ、確実に当たらない場所で獣皇を囲み、次のターンで召喚術連発+遠距離攻撃(グラッドとかアロリエとかルシアン)しつつ、ユニット召喚獣で削り、ラストはセイロンで決めました(笑)勿論ブレイブは無いです(苦笑)
このとき、主人公は何もしないまま終わりました(爆


◆6話目◆
ルヴァイドぉぉおぉ!イオスぅぅぅぅ!
そして…

アルバぁぁッぁぁぁぁぁッぁぁぁぁl!
キュンキュンです。やばいです。
「巡りの大樹」自由騎士団とか、レイドさんの名前とか、死ぬほど悶える(笑)2やってないけど、2のネタは大体把握してるし、1が出てきたことに悶えるっ!!!!!!
ギャラリーで、アズリアの名前も出てきたし、アカネもきたし、ファンを(良い意味で)殺すつもりですか(笑
プレイ中、2やってないので、世界確認のためにネットつけてました(笑)
デグレアは帝国じゃなくて、旧王国だったんだね・・・・!(今更)
そして、イオスは元帝国かよ(爆
聖王国は1の舞台だから覚えてたんだけどねぇ(苦笑)あと、帝国は3の主人公関連だし。
というか、いい加減リンカー様でてきてくだs(殴

ルヴァイドとイオスはアルバを置いていきました。普通なら、ライと一緒に怒るんですが、今回はアルバがいることに狂喜乱舞です(笑)そして、信頼関係のある三人に、ちょっぴり複雑な気持ちです。
うん、仲良しなのは嬉しいんですが、アルバ+レイドとかアルバ+リンカー様とかの組み合わせがみたかtt(以下略

料理のおっちゃんすきです(何
ユエルがでてきたなぁ。


◆7話目◆
アルバとライの友情に悶えました。
(6話だったかな)
リシェル「驚かないの?人外(本当はこういってない)がたくさんいるのに」
アルバ「おいら、小さい頃はそういう場所で育ったから
アルバぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!!!
本気でリンカー様出してください orz
生殺しじゃないですか。凄く切ない。
アルバ!もっと1の時代のことお話してくれぇぇ!

1の7~8年後ッぽいので、リンカー+パートナー様は、25前後という、とてもおいしい素敵な年齢に成長しているんでしょうねぇ(惚


アルバのためにお魚を取ってくることになりましたが、機械人形三姉妹出てきました(笑)一回目の戦闘で次女と三女。次の戦闘で長女と老人と機械兵士です。
機械兵士、いつもキュンキュン来るんですが、今回もまた別の意味でキュンキュンきました。
3ではとても切なかったです。バグが治らなくて良いから!!
4だと完全にギャグっぽかったけど、でも3のバグがあるまま残ってる機械兵士のイメージで、アットホームで、好きです。
なんか、今回の敵の老人(名前覚えなさい)は憎めません。
3も微妙に憎めなかったし1も嫌いでは無かったのだけれども。4も憎めません。
捨てられたロレイラルの召喚獣を大事に修理しているということに、心打たれました。
ここでリンカー様が登場してくれて、皆和解できたら良いのになぁ…(ぁ

◆8話目◆
連戦キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
アルバ!アルバ!アルバぁぁぁぁッぁ!!!!
アルバとグラッドとルシアンとライの男4人で仲良くしてるといいよ!この4人の友情いいよ!

クノン!クノン!クノン!
こんなときに出るなんて!そして、アルバと似たようなことを言ってくれるなんて!
1,2,3、全部のシリーズで、召喚獣とは友達!見たいな空気があるから、出てきて「召喚獣とは一緒に生活して当然だよ!」みたいなこといってくれると一人で悶えてます(笑

子安ヴォイスのシンゲンさん素敵。子安さんはシリアスもギャグもいけるから凄いなぁと思います。こう、シンゲンは子安さんにぴったりのキャラだと思います。
アルバとシンゲンが戦闘で仲が良いのも、胸キュンでした。いいなぁ。キュンキュン。
ポムニットさんも、とても好きです。何か秘密があるんだろうなぁ(ネタばれすでに見てる/まて)

一回ポムニットが死んで、やる気が出なかったのですが、二回目、慎重にしたら、勝てました(笑)
やった!(笑)
ルシアン+ミント+リシェル+コーラル+主人公+アルバ+シンゲン+ポムニット。
コーラル(竜)が、前線でばりばり戦ってます。主人公、その後ろで召喚術ばしばし。主人公は、コーラルかと紛うほどですね(笑

****************

個人的にコーラルの喋りが好きです。
ライとセットだと対照的で、なお好きです。
こう、的確な突っ込みで(笑)

OPの曲、覚えてしまいました(笑)
OPの曲、いいですよね!たまに3のが出てきますけども(爆
そして、話を進める度に、ゲームをプレイする際の注意のヴォイスが増えていくのに嬉しいです。

確認済み
○竜の子三匹
○リューム+リビエル
○ピンク竜(酷)+セイロン
○コーラル+アロエリ
○リビエル+セイロン+アロエリ
○「巡りの大樹」三人組
○先生(リシェル+ルシアン)
○グラッド+ミント
○ミント+ルシアン
○ポムニット+リシェル+ルシアン
○グラッド+リシェル
○グルメ老人
○機械人形三姉妹
○機械人形長女+機械人形三女+老人
○機械人形長女+機械兵士+老人
○機械人形長女+機械人形三女+機械兵士(グラン)
○謎の少年3人組(スバル+パナシェ+?)?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
友達の所から見つけてきた、可愛い奴w



大好きです。

プロフィール
HN:
時村恵莉華
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書・イラスト・文字書き・音楽・ゲーム
自己紹介:
毎日がネタで溢れてます。
たまに鬱になってます。
そんなときは逃げてください(ぇ)
遠くまで逃げて下さい(笑)
見えなくなる程逃げてください(爆笑)
突っ込みはご自由に。
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア


フリーエリア


本当はMEIKOの方が好きだが、良い曲にMEIKOもミクもリンもレンもKAITOもないと思うんだ。
MEIKO_primarily
by 晴天


piaproから持ってきた。 MEIKOを好きすぎるだろうと思う。



Designed  by Sato

忍者ブログ [PR]