忍者ブログ
はまってるオンラインゲームとか、コンピュータゲームとか、創作とか、愚痴とか、いろいろ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


453 }  { 452 }  { 451 }  { 450 }  { 449 }  { 448 }  { 447 } 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレイジーラビッツ感想

前回の記事から2日後にはコンプしたのだが、忙しくて更新できませんでした┐('~`;)┌(9/24)
10月30日現在、サボり過ぎにも程がある。別ゲームもベストEDコンプしましたので、そちらは後日。
さらにさらに時間が過ぎまして、12月になりました(笑)
時間かかりすぎなのは愛嬌ということで(;´∀`)
更にとしこしたってね年越したってね!

携帯からなので、取り敢えず簡単に済ませます。


★総評
個人的には、面白かったです。
前回書いた通り、主人公無視で やり取りするのが、面白い。
好みが別れる作品かも。
年齢制限作品初心者向け、男性向け慣れている人向けかも。
自分は、(体験版だけど)男性向けが初めてで、その後他女性向けを、体験版を4本程度しかプレイしてないので、丁度良い難度でした。表現も、丁度良かった。
長さは短いかな。シェアゲームでももっとボリュームあるかと。個人的には、その短さが丁度良い。性的要素はなくても良かったなあと。badのは、アリだと思うけど。

◇長所
ノリがよい、キャラのやり取りが面白い
コンプが楽
依頼が楽しい、話構成は好み
仲間が良い関係

◇短所
短い、楽しいからこそもっと見たかった、依頼の最後を詳しく描いて欲しかった
badEDが多いが、単調と言えば単調
他作品と比較すると、割高に感じる
OPがパクり(笑)楽曲は酷い。映像はビバップっぽかったけど、まさかトライガンのOPとは、思わなかった。ビバップとトライガンは同じ年代なので、色々把握した(笑)


★キャラ講評、キャラ単体で気付いたこと
◇望月葵
声可愛い、過去はっきりとして、基本足早くて酒豪なので、感情移入出来るか否か、差が出るところ
基本的に身持ち固くて、気配り上手なイイコ
ちょっと大人なのが良い
望月=満月、月の兎モチーフ
葵=仰ぐ日、
秋田出身。日本海

◇卯乃屋恭介
黒うさぎ。兄貴。ガキ大将。体力いるなら、タバコはタブーじゃない?
心理学というものに対して突っ込みが必要。間違っちゃい無いが、正解でも無い気分。
メインヒーロー1、一番メイン。
声はかなり好き
誰とでも、それなりにつき合える(メインのメンバー間でも)対は、拓巳以外なら、烏丸かもしれない。反対という意味では犬飼。

◇因幡拓巳
因幡の白兎、知略、鮫、赤い目
犬飼と同じく、慣れたら犬気質、寂しがり屋
他者に心を許さない、付き合いが狭い、どんなときも助けに来る。他キャラルートの時は余り出てこない
声はドピンシャ過ぎる

◇犬飼誠
犬気質、真面目だけどヤンチャ
昔何をしていてか、一番問い質したい人
弁護士の意味があったのか
クールの青ではなく、情熱の青
犬を飼う人は誠実、でファイナルアンサー
一番弱い子かもしれない(後で語る

◇烏丸玲人
烏、頭の良い子、誰とでもうまくやれる
皮を被るのがうまい
権力から、なかなかに強い立場
中々S、意外と寂しがり屋

◇兎桐ギンジ
所長、最強
銀は年齢かと
桐から、身分の高さ、それに類似
ウサギを切る、ウサギが切るともとれる

◇小泉エリナ(熊谷重治)
オカマ、気性の激しさは熊、眠れる本性
泉=酒、重治で、一帯の長

◇鏡音キリコ
鏡、主人公の鏡、成るべき姿
きり、でギンジとの関係性を匂わせる?

★考察らしきもの、キャラの関係等で気付いたこと
◇EDが対になっていること
黒白ウサギは勿論のこと、犬飼と烏丸も対になってます。
黒白が○○で対面なのにたいして、犬烏は背面。
黒犬が結婚以降の話に対して、白烏は比較的近い未来。
badで黒烏は相手一人、白犬は結果として相手複数。
あと、黒烏は葵が記憶を無くし、白犬は痛みを持ち続ける。
対になっているのは、ED以外もですが、分かりやすいのはEDかなあと。
ED以外なら、主人公の行動かな。黒白はある程度積極的に、自立しようとすること。犬烏なら、守られること。
黒白は、徹底して対にだなあと。
黒は葵をひっぱりあげて、白は葵に引っ張られる。その理由も違和感はないと思う。キャラデザも対になってますよね。

◇badEDの位置もといメインシナリオはゲーム内の力関係
だと思いました。
犬〈烏〈黒白
犬と烏は社会的立場、烏と黒白は実際に危険な問題を解決できるか。
このゲームでは、結局社会的立場に囚われない、黒白最強ってことなのかなあと。
犬飼は、社会的立場から動けない。
烏丸は、権力を使えても力業では解決できない。
それが、badEDの位置、メインシナリオの位置になり、メインシナリオの事件の規模につながるのかと。



力関係を妄想して、ゾクゾクしてしまいました。
個人的には、ノーマルEDでのその後が見たかったです。
もう出ないんだろうなあ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
友達の所から見つけてきた、可愛い奴w



大好きです。

プロフィール
HN:
時村恵莉華
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書・イラスト・文字書き・音楽・ゲーム
自己紹介:
毎日がネタで溢れてます。
たまに鬱になってます。
そんなときは逃げてください(ぇ)
遠くまで逃げて下さい(笑)
見えなくなる程逃げてください(爆笑)
突っ込みはご自由に。
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア


フリーエリア


本当はMEIKOの方が好きだが、良い曲にMEIKOもミクもリンもレンもKAITOもないと思うんだ。
MEIKO_primarily
by 晴天


piaproから持ってきた。 MEIKOを好きすぎるだろうと思う。



Designed  by Sato

忍者ブログ [PR]