忍者ブログ
はまってるオンラインゲームとか、コンピュータゲームとか、創作とか、愚痴とか、いろいろ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


357 }  { 356 }  { 355 }  { 354 }  { 352 }  { 351 }  { 350 }  { 349 }  { 348 }  { 347 }  { 346 } 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスFを見終わって、キャラの語りについて。ストーリーはキャラと共に語りたい。
キャラ語りっていうか、時村さんが好きになったキャラに付いて。
成人は16歳からっぽいですが、此処での分類は20歳以後で分類してます。

◆10代女

★ランカ・リー★
OB_057_ranka01MF_76.jpg

好きです。人として、十分に育ってないところも、制作者にマンセーされているところも好きです。
他のシェリルナナセも好きですが、創作したいと一番に思ったのはランカ。
一番いい女で、恋人にしたいのは、シェリル。妻にしたいのはナナセ
ランカは、妹にして、一生懸命愛でたい反面、本編でちょこちょこ納得できなかったり、補完(もしくは妄想という名の擁護)をしたいな、と思ったので、現時点で一番好きかなと。
ラストは、彼女は隠者になるべきだと思っていたので、ラストに驚いた。
しかし、隠者になっても彼女は罪を償っているとは言えない。が、歌を歌い続けることで償いになるとは思わないので、彼女の有るべき償い方を考えたい所。
それを含めて、創作しがいのあるキャラクターだと思う。
シェリルの行動は、それはそれで納得したので、このままアルトとくっつくんだろうと、すとんと納得したので、創作しがいは無いかな、と思ってる。
あ、でもシェリルもナナセも、ランカと仲睦まじく生活する創作なら出来ると思う。

あと、シェリルやナナセよりも、性格の相性がぴったり合ったようだ。
シェリルは見目(特にポスター)は特に好きなんだが、1話目の第一声で苦手になりました。強気なキャラは苦手なんです。
勿論、その後、1話から続く彼女のプロ意識や垣間見せる女の子らしさ、「誰だと思ってるの。私はシェリルよ」という(うろ覚えの)台詞が、物凄く好印象でした。
憧れて、好印象で、彼女のプロ意識をとても尊敬します。が、親身に思うかどうかはまた別問題、と。
ナナセと、性格自体はぴったりくるんだけど、ランカマンセーだったことが、ちょっぴり。
仲間だとは思うけど、そこまでアタッカーに慣れないので、羨ましいとは思う。
ランカは、シェリルに憧れているランカがとても好き。女の子に憧れる女の子が可愛いと思った。そして、納得する。素朴な子、という意味で好きだった。

歌に関しては、シェリルがどうとか、ランカがどう、とかではなく、どっちもどっち。
好みが鬼束ちひろとサラ・ブライトマンの時点で、どっちも好みの分野ではなかったので、どうでもよかった。
作中で歌っている楽曲の好みが、ランカ寄りだった、ってのも有るかも知れない。
基本、スローテンポのバラードが大好きで、ロック調のハードな物は聞かないので、シェリルの楽曲は格好良く頭に残る曲だとは思うが、好みではない。
声も、二人よりは、もうちょっと粒が大きい声が好きだと思う。
全部、嫌いになっていないのは、菅野女史の作曲だったからだと思う。

シェリルに鬼束ちひろを起用していれば、神作品だと思ったのに(笑)

◆10代男

★ミッシェル★
OB_058_MichaelMF_77.png

彼を此処に出さなくてどうすると(笑)
いい男だと思います。
此処では普通は主人公を出すんでしょうが、主人公は顔だけが好みであって性格は、もにょもにょでした。いや、良い奴なんだ。ただ、ただな、優柔不断すぎて、ランカもシェリルも振り回された感が強いって言うか。
ルカも好きなんだ。ナナセとくっついて欲しいとは思うんだが、意外にも猪突猛進過ぎるというか、ね。

ミッシェルは、ランカマンセーの周囲の中で、ランカに厳しい一面を見せてくれたので、好印象です。
主人公の鼻っ柱も、序盤に折ってくれたので、好きです。
こう、信頼しようとするからこそ、育って欲しいからこそ、厳しくするのがいい男過ぎると思います。
ただ、厳しい一面を(特にランカへの厳しさ)もっと見せてくれれば良かったなと思います。
展開がそうなるので、八つ当たりではなく、冷静に分析して指摘してくれれば、と。
ミッシェル自身は、とても優しくていい男だから、懐に入れた仲間には甘くなるのかな、とも思ってしまいました。
ただ、冷静さは、彼の売りなんだよな。
アルトは優柔不断で、ルカはナナセが好き故に、ランカへ指摘を入れることが出来ないのだから、ランカをもっと育てる意味で指摘して欲しかった。
まあ、ランカが有名になってしまったのが原因ですけど。
シェリルとアルトの仲を応援しつつも、ランカへフォローを時折入れたりする辺り、流石の色男だなと。

クランとの組み合わせは最高でした。
だからこそ、彼の最期がどうしても、納得できなくもあります。
クランはお前にしか幸せに出来ないんだと!
あの最期を見てしまえば、ここに彼の名前を書かなくてどうする、とか思います。

イラストは、ランカの次に描いた。ちょっと手抜きではあるが、最初から最後まで、楽しんで書けた。

◆成人女性

★カナリア★

いい女です。たくましい姉御さん。一児の母なだけあって、ものすごく子ども達に優しい。そして、医者として、患者に平等で、大好き。
そして、戦争になれば、アグレッシブに戦う姉御が大好きです。

勿論、他のキャシーやモニカ・ミーナ・ラムの三人娘とかも好きなんです。グレイス様も好きです。
と、 い う か 成人女性(SMS)女性は、基本的に格好良いです。大好きです。
格好良すぎて、本編で見事に完結しちゃっているので、創作には向かないっていう。
艦長との恋や、カナリア姉さんの子どもの創作とかは、妄想しがいがある。創作するなら、そういう所を補完していきたいよね。

イラストは、書けたらいいな。

◆成人男性

★オズマ・リー★

つい。ランカの兄をえらんじゃった☆
「大事な女達を守るには、この方法が一番なんだ」
台詞はうろ覚えですが、この台詞に胸打たれたので、彼です。

ランカもキャシーも、どちらも同じぐらい大事にしている彼の気持ちが好きです。
ランカを育てるために、キャシーと別れてしまった彼。
再びキャシーと愛を育んではいるけど、だからといってランカをおざなりにするわけじゃない。
大事な人を大事にするという、男気が好きでした。

他にも、艦長も好きです。
きっと、SMS海賊になった時、彼はオズマの話からランカのことも考慮したのでしょうが、一番は大統領の死にあると思います。
大統領と何かしら縁があり、彼が死んでしまった今、軍に汲みする義理もなく、現在の軍のやり方に不安を覚え、オズマとキャシーをメンバーの一員として守るために、海賊になったんだと。
SMSには、軍にいたくない人もいたでしょうし、オズマやキャシーが軍に追われる可能性もある。艦長としては、そのメンバーを守るために海賊になる道を選んだ、と妄想してます。艦長格好良いよ。
ボビーも好きです。オズマの事は好きだけど、キャシーをちゃんと認めてあげたり、ランカをサポートしたり、女性隊員と仲良くしたりと、良いムードメーカーだな、って思います。シェリルにも優しかった記憶がある。(妄想かも知れない)
エルモさんも好きです。シェリルといい、ランカといい、彼は楽しそうに歌う歌姫発掘の上手な人なんだな、と思います。きっと、のびのびと育てるのが上手いんだな、と。フォルモの演歌歌手と共に、好きです。

◆組み合わせ

★ブレラ+ランカ★
OB_059_breranMF_78.png


この二人、好きです。
画像は縮小しているので、潰れまくってますけど。(拡大しても見るべきものは無いが)
ミッシェルの次に書きましたので、雑にも程がありますが、愛は籠もってるかなと。

本編から言えば、シェリル→アルト←ランカ←ブレラなんでしょう。
ただ、本編の流れから、アルトとシェリルは確実にくっつくな、と思った上に、ブレラには幸せになって欲しい、と思ってブレラとランカは仲良くして欲しいなと思います。
ただ、この二人兄妹なので、恋愛関係の有無は、微妙なラインではあります。
11年も離ればなれで有れば、ほぼ他人に近いのかも知れないと思えば恋愛関係に発展しても可笑しくないし、それでも兄妹の絆が強いと思えば恋愛関係に発展しないと思います。

でも、ブレラはきっと無自覚に愛情に飢えていると思う。
ランカは、制作者の意図かどうかは知らないが、愛に溢れた世界で生きていた。
だから、その周囲から受け取った愛を、ブレラに分けるべきなんだと思う。
オズマとブレラとランカとキャシーと、仲良し家族になって、愛情をたっぷり貰って、常識を身に着けていって、ブレラは社会復帰を果たして欲しいなと思うところです。

ブレラが本編中でランカ一筋なのもありますが、ブレラの生い立ちが可哀想すぎて、是非とも家族を手に入れて幸せになって欲しい、と思い、ランカはアルトに恋愛感情をむけるより、ブレラに受け取った愛を分けて、幸せな思い出をいっぱいいっぱい増やして欲しいなと思う。




こんな所!

シェリルをリシェルって間違えてたから、修正。
リシェルって、SN4ですね^ω^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
友達の所から見つけてきた、可愛い奴w



大好きです。

プロフィール
HN:
時村恵莉華
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書・イラスト・文字書き・音楽・ゲーム
自己紹介:
毎日がネタで溢れてます。
たまに鬱になってます。
そんなときは逃げてください(ぇ)
遠くまで逃げて下さい(笑)
見えなくなる程逃げてください(爆笑)
突っ込みはご自由に。
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア


フリーエリア


本当はMEIKOの方が好きだが、良い曲にMEIKOもミクもリンもレンもKAITOもないと思うんだ。
MEIKO_primarily
by 晴天


piaproから持ってきた。 MEIKOを好きすぎるだろうと思う。



Designed  by Sato

忍者ブログ [PR]